端本ノ遊戯雑記

暇な大学生端本によるゲーム記録日記。

魔導物語について

さあ今日から私がこのブログを開設する要因となった

きゅ~きょく魔導大全収録「魔導物語1-2-3」

をプレイしていきたいと思います。

こちら初出は1990年のMSX2のゲームソフト。

元々はDSのミニゲームだったみたい。

どちらにせよ、私が生まれる10年程前のものですね。

MSXとはなんぞや、という世代の私です。

(DSについては六年前に履修済です。笑)

 

中古ショップを渡り歩いていた時、

ぷよぷよ関連のゲームはあっても魔導物語はほぼ無く。

一度だけSFCはなまる大幼稚園児を見かけましたが

八千円超えのお値段に手が出らず。

というかコンパイル商品(ゲーム)を追おうとしても、

そもそも家にハードが無い!売っても無い!んですね。

ジャンク品の中から掘り当てた、動くかわからない

よ~んもドリキャスがないので眠っています。

(説明書だけでもほしい!と思って購入。)

 

あ、でもでも前にスーファミと「ルルーのルー」を

譲っていただいたので、いつかプレイ日記書きます。

 

話が逸れましたが私が今からプレイするのは

現代のPCで遊べるようになった、いわゆる復刻版。

このゲームをプレイできるのは、

復刻に携わってくださった沢山の方々のおかげ。

六年越しの悲願を今果たす時。

もちろん、私より長く追っかけてきた方々もいるはず。

そんなことを考えながら……

 

いっきま~す!