端本ノ遊戯雑記

暇な大学生端本によるゲーム記録日記。

魔導物語1 ①

とても困った。

魔導物語1-2-3のMSX版1

からプレイを始めた、のですが。

f:id:hashi_sasami:20180818024505p:plain

(ここでやっと説明書二冊の謎が解ける笑)

 

ロードの仕方がわからない。

公式サイトを見ても、セーブと同じ手順で。

と書いてあるだけでさっぱり。

同じ手順でやったらそれはもう普通に上書きされちゃって、

一時間ほどの記録がパァです。

(そのつもりで試してみたからいいんだけど)

 

吹っ飛んだデータは一応一階を制覇するまで。

ワイトを倒してまどうしょ1をゲット!

ヒーリングが使えるようになったのに、

魔導力切れをおこしてせっかくの呪文が使えない。

でもファイヤーとアイスだけ使えるのに気付いて

山本版魔導物語で読んだぞ!とひそかに興奮。

二階で酒シリーズをゲットすっか~と思ってたんだけど

ロードができないんじゃあどうしようもない。

 

どーしよ。先人の知恵を渡り歩くしかない。

P.S.アルルの瞬きが超可愛い。

f:id:hashi_sasami:20180818024645p:plain

(カレー食べたくなってくる。あとラインナップに感動。)